本文へ移動

お写真での紹介

こちらでは、園での元気な子どもたちの様子や行事の様子をご紹介します。
 
本園は、日々の活動の中にたくさんの遊びを取り入れています。
子どもたちが夢中になって遊べる環境づくりに配慮し、創造性豊かな心の成長に繋がるよう、見守っていきたいと思います。
 
 

特色教育

中国語の時間
ネイティブの先生と歌や遊びを楽しみながら、中国語を学びます。(毎週水曜日)
 
体育活動
各学年に応じて、週に一度体育活動を行っています。
春節祭
南京町の春節祭で、中国舞踊を披露します。(年長組)

クラス別主活動

お歌に紙芝居、絵画制作や表現あそび、クッキングや遠足以外の園外保育
(プラネタリウム、動物園、公園、相楽園・・・園児の年齢に合わせて、いろんなところにお出かけします)など。
また、四季の移り変わりを感じられるよう、季節のイベントも大切にしています。
 
クッキング活動
①園庭で、みんなで育てた人参を収穫
②土をしっかり落とした人参を、みんなで調理
③人参たっぷりパンケーキのできあがり!
みんなで一から育てた人参は、とってもおいしかったねheart
 
プール活動
夏には園屋上の大きなプールでたっぷり水遊び!
時には園庭に水をまき、思いっきりどろんこ遊び!
☆七夕合同保育☆
先生たちが演じる七夕の劇を観ました。
★ハロウィン★
手作りの仮装で、トリックオアトリート!
お菓子を探して幼稚園内を大冒険です。

お誕生会

毎月お誕生月の園児の保護者様にもお越し頂き、園ホールでお誕生会を行います。

家長会の活動

PTAにあたる保護者会のことを「家長会」としています。
保護者様同士の良き親睦の場でもあります。
学校法人 神戸華僑幼稚園
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通
6丁目4番20号
TEL:078-341-8315
FAX:078-341-8612

認定こども園の運営


0
8
5
9
8
8
TOPへ戻る