学校法人 神戸華僑幼稚園|バランスのとれた徳育・知育・体育を目指し、国際親善・世界平和に寄与できる国際感覚を養います。|兵庫県神戸市

 

お写真での紹介

   
こちらでは、園での元気な子どもたちの様子や行事の様子をご紹介します。
 
本園は、日々の活動の中にたくさんの遊びを取り入れています。
子どもたちが夢中になって遊べる環境づくりに配慮し、創造性豊かな心の成長に繋がるよう、見守っていきたいと思います。
 
 
 

特色教育

特色教育
 
中国語の時間
ネイティブの先生と歌や遊びを楽しみながら、中国語を学びます。(毎週水曜日)
 
 
体育活動
各学年に応じて、週に一度体育活動を行っています。
 
春節祭
南京町の春節祭で、中国舞踊を披露します。(年長組)
 

クラス別主活動

クラス別主活動
 
お歌に紙芝居、絵画制作や表現あそび、クッキングや遠足以外の園外保育
(プラネタリウム、動物園、公園、相楽園・・・園児の年齢に合わせて、いろんなところにお出かけします)など。
また、四季の移り変わりを感じられるよう、季節のイベントも大切にしています。
 
 
 
クッキング活動
①園庭で、みんなで育てた人参を収穫
 
②土をしっかり落とした人参を、みんなで調理
 
③人参たっぷりパンケーキのできあがり!
みんなで一から育てた人参は、とってもおいしかったねheart
 
 
プール活動
夏には園屋上の大きなプールでたっぷり水遊び!
 
 
時には園庭に水をまき、思いっきりどろんこ遊び!
 
☆七夕合同保育☆
先生たちが演じる七夕の劇を観ました。
 
★ハロウィン★
手作りの仮装で、トリックオアトリート!
お菓子を探して幼稚園内を大冒険です。
 
☆国際ひな祭り☆
幼稚園でのひな祭りだけでなく、国際ひな祭りにも参加し他園との交流を深めます。
 

お誕生日会

お誕生日会
 
毎月お誕生日月の園児の保護者様にもお越し頂き、園ホールでお誕生日会を行います。
お昼には、ご担当の保護者様によるママ料理またはデザートを振舞っていただいています。
 

家長会の活動

家長会の活動
 
PTAにあたる保護者会のことを「家長会」としています。
保護者様同士の良き親睦の場でもあります。
 
 
●親子学級
フラワーアレンジメントや人形劇、バス旅行など楽しいイベントを保護者様に企画から運営まで行って頂き、さらに保護者様どうしの親睦を深める場として活用していただいております。
 
●バザー
毎年たくさんの方々にお越し頂いております。
 
●ママ料理
園の厨房でお作りいただいています。
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
学校法人 神戸華僑幼稚園
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通
6丁目4番20号
TEL:078-341-8315
FAX:078-341-8612
------------------------------
認定こども園の運営
------------------------------
041316
<<学校法人 神戸華僑幼稚園>> 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通6-4-20 TEL:078-341-8315 FAX:078-341-8612