本文へ移動

保護者のみなさまへ

保護者のみなさまへ

『保護者様専用ページ』では、園児の幼稚園での活動の様子を、
随時更新しております!また、登園許可書などの書類を掲載しており、これらの書類はダウンロードしてご利用いただけます。ぜひご活用ください。

家長会(保護者会)について

日本の保護者会に当たるもので、すべての保護者が会員です。本園の家長会の役割は大きく、「幼児教育の向上」「よりよき教育環境をつくる」等の規約に基づき活動しており、本園の教育の振興にご尽力頂いています。特にバザーは50年以上経った今なお続いている最大の活動です。
会長、副会長、運営委員を中心に、園の行事に協力し活発な活動を展開しています。
 
主な活動内容のご紹介
バザー/園行事のお手伝い計画/親子学級/保護者間の情報交換・他

コミュなびについて

「コミュなび」とは、ご家庭と幼稚園との連絡事項等をスムーズに共有するための、ネットワークツールです。
 
主に園児の出欠申請や、警報発令などによる休園・緊急降園のお知らせ、園バスの遅延情報、園児の安全に係る情報などを配信いたします。入園後、園児の保護者様には、携帯電話またはパソコンにて必ず一家庭につき一つのID登録をお願いしております。(2020年度よりコミュなびに移行いたします。詳細は入園後にお伝えいたします。)
 
 
学校法人 神戸華僑幼稚園
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通
6丁目4番20号
TEL:078-341-8315
FAX:078-341-8612

認定こども園の運営


0
8
5
7
8
9
TOPへ戻る